room船橋の遠藤です。

いつもご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

夏休みに入り毎日朝から晩まで、もしくは翌朝まで大勢のお客様にお楽しみいただいております!

2021年11月にオープンしてから少しずつ認知されてきまして、お陰様で7・8月はほとんど満室という状況でございます。

帰り際の「最高でした!絶対また来ます!」の大人様のお声。

「帰りたくない〜まだ遊ぶ〜」のお子様の声が

スタッフ一同への励みとなっております。

そんな最中、先日ある1組のお客様により下記トラブルが発生いたしました。

・ビール代ゴミ処理代を未払いのまま退室のご連絡もせず勝手に帰宅する無銭飲食
・室内での喫煙
・タバコの吸い殻や空き缶空き瓶などのゴミの放置
・プールを壊す器物破損
・スタッフ専用スペースに侵入し無断での物の持ち出し

完全貸切という性質上、room船橋はお客様とスタッフとの信頼を元に成り立っている空間です。

「大人様にはゆったりと過ごしてもらいたい。」

「お子様には飽きることなく満足いくまで遊んでもらいたい。」

そんな私達の想いから、一般のレンタルスペースでは揃えていない設備を多く整え、お子様向けには大型プールや大型トランポリンなども設置しております。

BBQも手ぶらでできるように各種ご準備させていただいており、炭などの後片付けも不要としており、極力お客様には金銭的にも労力的にも負担の少ない形を取らせていただいております。

準備・帰り支度に追われることがないよう、清掃の時間をギリギリまで短くしお客様にお過ごしいただくお時間を長めに確保させていただいております。

roomスタッフの努力により実現できている中での出来事でしたので、今回のお客様ご利用後に掃除に入った時には本当に大きなショックを受けました。

1時間後には次のご予約者様がいらっしゃるため、急遽増員し全力で清掃・クリーニング・準備にあたり、エアコンは業者へクリーニングの手配をし対処させて頂きました。

残念であるとともに、お客様の大切なひとときを過ごすこの場に対してのこの出来事に非常に憤りを感じます。。。

今回の件を受けまして近隣の警察署へも相談し、今後は入室時に必ずご予約者様の身分証をご提示頂き、お控え(コピー)をお取りさせて頂くこととなりました。

急遽ではございますが、本日7月28日より開始とさせて頂きます。

お手数をお掛けしてしまうこととなり申し訳ございませんが、room船橋という場所を永く沢山の方々に楽しんで頂くためにもどうぞご協力の程宜しくお願い致します。

身分証明書:運転免許証、マイナンバーカード(番号は隠した状態で撮影)、保険証のいずれか1点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。